子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

磐田人形劇フェスティバル

一緒にでかけた子ども

今年で5回目になる人形劇フェスティバル。
静岡県内のアマチュア人形劇団の皆さんが、運営及び上演をされています。

2014030309796_9f055ca3.JPG

今回は高校の児童文化部から、若いお婆ちゃん達で構成されている劇団まで幅広く参加されていました。
上演内容も個性豊かで、なかなかお目に掛かれない影絵もありました。
テレビ等とは違った、生の舞台の醍醐味があり、子どもだけでなく、いつの間にか大人の方が楽しく観ていることも。
上演会場は館内の各会議室の為、同一建物内の移動で済みます。
一日券500円(3歳以上同額)で、複数の人形劇を観られます。
来年も予定されているそうなので、今年は行けなかった…という方は是非、お出掛けになってみて下さい。
毎年7月の第2or第3土日に、磐田市文化振興センターで行われているそうです。

取材ママ いっこ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ