TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設読んだ本を書いてみよう! 子ども読書通帳2020

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

読んだ本を書いてみよう! 子ども読書通帳2020

一緒にでかけた子ども 4歳小学生以上

なかなか外で遊べない梅雨の季節。おうち時間対策のため、娘たち(6歳、4歳)と図書館へ行くことにしました。何冊か借りてカウンターへ行くと、ちょうど「春の子ども読書通帳」イベントを開催していました。

通帳

掲示物

「読書通帳」とはその名の通り読んだ本を記帳していく通帳です。20冊記帳して通帳がいっぱいになると、図書館ですてきなごほうびがもらえるそうです。

ごほうび

家に帰るとさっそく子どもたちは本を読み始めました。1年生になり以前に比べすらすら読めるようになってきた長女は、音読しながら次女と一緒にページをめくり楽しそうに読んでいました。読み終わると練習中のひらがなで一生懸命通帳にタイトルを記入。1ページ埋まり、満足そうにしていました。

読書通帳

雨が続く日は図書館で本のテイクアウトをして、おうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

■読んだ本を書いてみよう!春の子ども読書通帳2020
【期間】2020年5月26日(火)~6月30日(火)※在庫がある場合は配布継続、なくなり次第終了
【会場】南図書館
【対象】小学生以下
※読書通帳は南図書館のほかに、東図書館、南陽図書館、北図書館でも配布しています。
※通帳は1館1冊。南図書館の通帳に読んだ本を20冊記入しプレゼントをもらった後、期間内(6月末まで)なら他の北・東・南陽で新しい通帳をもらうことが可能。(同時期に2冊はもらえません)
※期間終了後も、読んだ本の記入が20冊になったらプレゼントはもらえます。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ