TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設さわやかアリーナ袋井市総合体育館 子ども広場

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

さわやかアリーナ袋井市総合体育館 子ども広場

一緒にでかけた子ども 小学生以上

昨年新設されたばかりの「さわやかアリーナ袋井市総合体育館」にある子ども広場で、1年生の息子と遊んできました。

さわやかアリーナ

体育館の屋外施設として設置された子ども広場には、円形状の木製遊具があり、たくさんの子どもたちでにぎわっていました。

こども広場

遊具の四方にはすべり台や階段が伸び、中央にはカラフルなロープが張ってあります。

滑り台

内部には、ネットやスロープ、段差や丸太の障害物などがあちらこちらにあり、コンパクトなアスレチックのような構造で、子どもたちは遊具の中をエンドレスに回遊することができます。

棒

息子はロープ遊びが気に入り、タイムを計って何度も往復していました。

ロープ

訪れた日は風の強い冬の週末でしたが、子どもたちは元気いっぱい! 息子も遊びに夢中で「暑くなっちゃったよ~」と途中から上着を脱いで遊んでいました。

看板

大きな遊具で思いっきり体が動かし、外遊びを満喫しました。敷地内には食事ができるカフェも併設されていますよ。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

さわやかアリーナ袋井市総合体育館

住所 袋井市久能1912-1
電話 0538-31-2070
子連れに便利な設備 多目的トイレ(オムツ替え台)有・自動販売機 有
駐車場 有(無料)
URL https://fukuroi-arena.com/facility_outdoor/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ