TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設Cute&Happy スイーツと香り展

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

Cute&Happy スイーツと香り展

一緒にでかけた子ども 5歳

磐田市香りの博物館で「Cute&Happy スイーツと香り展」が開催されています。人を笑顔にしてくれるスイーツの世界に、5歳のスイーツ大好きな娘と母と親子3代で出かけてきました。

入り口

“アート界のスイーツ王子”渡辺おさむさんが創る本物そっくりのポップでかわいいスイーツデコアート作品が展示されていました。みなさんもご存知のあの名画や彫刻がスイーツのアートになっていて、とてもおいしそうでしたよ。(食べられませんが……)

展示1

すべての部屋が撮影可能で、色とりどりのスイーツと一緒に撮ると、インスタ映えする写真が撮れました! 娘はハートのチョコレートに隠れたり、触れる作品の感触の違いを楽しんだりしていました。

展示2

月ごとのスイーツも紹介されていて、自分の誕生月のスイーツを知ることができ、とてもおもしろく感じました。

展示3

現在はタピオカブームですが、スイーツの流行の歴史も紹介されていました。ティラミスやミルフィーユ、マカロン、パンケーキなど、香りと共に紹介されていて、どのスイーツも食べたことがあり、スイーツ好きを自覚しました。

展示4

昭和レトロの懐かしいお菓子紹介もあり、私の好きなサクマドロップやグリコのおまけなどが飾られていました。みなさんもおいしく、楽しく、幸せなスイーツの世界を、甘い香りと共に楽しんでみてはいかがですか?

■Cute&Happy スイーツと香り展
【開催日】 2019年10月26日(土)?2020年1月13日(月・祝)
【時間】 9:30?17:30(入館は17:00まで)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

磐田市香りの博物館

住所 磐田市立野2019-15
電話 0538-36-8891
開館時間 9:30~17:30(入館17:00まで)
休館日 月曜日(祝日の場合は開館し、翌日休館)、年末年始 ※8月は休館日無
料金 一般300円、学生(高校生以上)200円、小・中学生100円
※1階(体験コーナー、ミュージアムショップ)は入館無料
子連れに便利な設備 多目的トイレ(おむつ替え台有)、エレベーター有、香りの公園に隣接
駐車場 有(無料)
アクセス方法 【電車】東海道本線「豊田町」駅下車北口より徒歩約5分
【車】東名高速 浜松ICまたは磐田ICより約20分、磐田BP森岡ICより約5分
URL http://www.iwata-kaori.jp

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ