TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設クリスマスぬいぐるみおとまり会

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

クリスマスぬいぐるみおとまり会

一緒にでかけた子ども 2歳5歳

図書館で見かけた「クリスマスぬいぐるみおとまり会」のお知らせ。どんなイベントか気になり、娘たち(5歳、2歳)と参加することにしました。「ぬいぐるみおとまり会」とはその名のとおり、ぬいぐるみが図書館におとまりするイベントです。長女はカエル、次女はネコのぬいぐるみと一緒に図書館へ。

ぬいぐるみと図書館へ

おとまりの前の「おはなし会」では「ぬいぐるみおとまりかい」「クリスマスのふしぎなはこ」「くまのコールテンくん」「ぐりとぐらのおきゃくさま」のクリスマスにちなんだ絵本4冊を読み聞かせしてもらいました。

おはなし会

途中、ぬいぐるみと一緒にわらべうたを楽しみ、いよいよメインイベントです。おとまりするぬいぐるみを毛布の上へ寝かせて、いったんお別れです。娘たちはちょっと心配そうな表情をしつつも「ばいばい」と言ってその場を後にしました。

毛布の上へ

翌日ぬいぐるみをむかえに行くと、おとまり会の様子がわかる写真と1冊の本を持っていました。

様子がわかります

子どもたちと読むために、おとまり会でぬいぐるみが選んでくれた本なのだそうです。

ぬいぐるみたちの様子

なにをしているのかな?

「読むのが楽しみ」と子どもたちもにこにこ。クリスマスを前に笑顔になり、心温まるイベントでした。

■クリスマスぬいぐるみおとまり会
【日時】12月15日(土) 14:00~14:30 (ぬいぐるみのおむかえ翌日13:00~)
【場所】南図書館2階 こどものへや
【対象】小学生以下、先着30人

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ