TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設はままつフルーツパーク フルーツイルミネーション

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

はままつフルーツパーク フルーツイルミネーション

一緒にでかけた子ども

知人がはままつフルーツパークの「イルミュージアム」に参加していると聞き、家族4人で作品を見てきました。

エントランス

「イルミュージアム」とは企業や学校などの団体が制作した参加型のイルミネーションです。エントランスを入ってすぐの場所に展示されていて、お気に入りの作品に投票することができます。

イルミュージアム1

イルミュージアム2

小2の娘は「光のトンネル」を見て「すごーい!」と大喜び。うれしさのあまり、一人でどんどん先に進んでしまいます(笑)。

光のトンネル

トンネルを抜けた先にある「イルミ広場」にはかわいい動物の置物などがあって、写真撮影のスポットに最適。もちろん私も子どもたちと写真を撮りました。

イルミ広場

ここに家康君と直虎ちゃんの人形もありますよ。

家康くん

噴水ショーの始まる時間が近づいたので会場の恐竜広場へ。昔、恐竜が大好きだった小6の息子はちょっとうれしそう。娘は恐竜を見て「こわーい」と言っていましたが、噴水ショーが始まるとそちらにくぎ付け。光と噴水のコラボレーションはとてもキレイでした。

噴水ショー

ほかにも「イルミネーションツリー」や光の階段など、見どころはたくさんあります。ただし、冬の子連れ外出は防寒必須。暖かい服装でイルミネーションを楽しんでくださいね。

■2018−19フルーツイルミネーション ?光の果樹園?
【開催期間】 2018年11月10日(土)?2019年2月24日(日)
※1月14日までは全日開催、1月14日以降は金・土・日・祝の週末限定開催
【点灯時間】 17:00頃?21:00
【噴水ショー公演時間】 17:30、18:00、18:30、19:00、19:30、20:15 計6公演

 

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 はままつフルーツパーク時之栖
住所 浜松市浜名区都田町4263-1
電話 (053)428-5211
開館時間 9:00-18:00
時間備考 (季節変動あり)
休館日 なし
料金 大人・高校生730円、小・中学生360円、幼児無料
駐車場 あり 乗用車800台(無料)
URL https://hamamatsu-fp.co.jp/

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK自販機・売店レストラン

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ