子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

博物館明治村

一緒にでかけた子ども

気候も良くなり外へ出かけたい!という気分が強くなる今日この頃。ちょっとドライブがてら愛知県まで出かけてみませんか。

2014030308362_IMG_meiji1.jpg

浜松より高速を使って1時間半ほど。明治時代の建築物、蒸気機関車や市電、村営バスなどひと昔前にタイムスリップした気持ちがします。

2014030308362_IMG_meiji3.jpg

小さな子ども連れでも大丈夫。ベビーカー用のスロープつきのところもあります。
たいへん広いところなので迷子にならないように気をつけてくださいね。お天気が良ければお弁当を持っていって食べるといいですよ。

2014030308362_IMG_meiji202.jpg

浜松は2世代家庭が多いところ。おじいちゃん、おばあちゃんにとってもなつかしいものがいっぱい。(ちなみにわたしは小学生の頃、遠足で出かけました。なつかしい!) 家族みんなが楽しめますよ。

取材ママ hiro

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

博物館明治村

住所 愛知県犬山市内山1番地
電話 0568- 67-0314
アクセス方法 中央自動車道「小牧東IC」から3km
URL http://www.meijimura.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ