TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設ヤマハ発動機 大久保グラウンド

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ヤマハ発動機 大久保グラウンド

一緒にでかけた子ども

Jリーグ、ジュビロ磐田の練習を観てきました。周囲に緑が多い閑静な場所です。思っていたよりも閑静な所です。同じ敷地内にはラグビーのヤマハ発動機ジュビロの練習グランド、お隣にはサッカー日本代表も練習をした磐田市の「ゆめりあ」もあって、そちらからは高校サッカーチームの元気な声が聞こえてきていました。

ヤマハ発動機 大久保グラウンド

ジュビロファンでない私も中山雅史選手は知っているので「おーーゴン中山だぁ!」とまるで芸能人にあったかのように浮き浮きしました。選手の皆さんは走るのも早いし、ボールも自由自在に操っています。やっぱりプロのスポーツ選手の身体の動きって凄いですね! 大久保グランドは元々野球場だったそうで、観覧スペースから選手が練習しているところは少し距離があり、選手の顔がはっきり見えないのでオペラグラスを持っていくことをお勧めします。練習終了後は隣にあるファン交流スペースで、練習を終えてクラブハウスから出てくる選手を待ちました。この日は早めに出てきたGKの佐藤洋平選手やDFの茶野選手がファンにサインをしているのを見ることができました。練習日程、練習場所、選手紹介などジュビロ磐田の公式HPにありますので確認してからお出掛けください。

取材ママ きんぎょ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ