子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ハゼ釣り

一緒にでかけた子ども

子どもたちのリクエストで、浜名湖にハゼを釣りに行ってきました。
小さい子どもが安全にできて、トイレが近い場所…と、探していたのですがなかなかなくて、車で浜名湖周辺をドライブ。
すると、湖岸沿いに車が何台も止まり、バーベキューをする家族や、マリンスポーツを楽しむ若者でにぎわっている場所を発見。

2014030301561_64118c18.jpg

パパに手竿を用意してもらい、喜んではじめました。釣れなかったらかわいそうだなぁと心配しましたが、一時間半ほどでハゼ20匹以上、小さいカニ5匹が釣れました。たくさん釣れたわけではないけど子ども達はとても楽しそうでした。釣れたハゼはから揚げにしておいしくいただきました。気温は高かったのですが、秋色の風が吹く浜名湖でした。

取材ママ ☆美遊☆

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ