子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

熊野の長藤まつり

一緒にでかけた子ども

熊野(ゆや)の長藤はみなさん、ご存知でしょうか?
4月下旬、ぴっぴスタッフSが「写真撮ってこようか?」と言っていたときはなんのことやら皆目検討がつかなかったので、「ふ~ん」で終わったような? 浜松出身でないぴっぴスタッフことH。最近、やっと周辺から事情を聞いて納得。行ってきてしまいました。Sちゃん、あの時はごめんね。

熊野の長藤まつり

場所は浜松市ではなくて、磐田市になった豊田町。天竜川河川敷駐車場(無料)に車を止めて歩くこと5分あまり。豊田町駅からもシャトルバスが出ています。
行興寺というお寺の中に県指定天然記念物の長藤があります。今年の最長の長さは1メートル30センチ以上あったとか聞きました。ほんとうに長くて、花房に触らないでくださいという看板がありましたが、たらりとしていてどうしても顔に触れてしまいます。

もう、今年もお花のピークは過ぎているみたいですが、5日までお祭りは続くので、河川敷から、あるいはバスの発着所から散歩がてらどうぞ。
ちなみに河川敷ではバーベキューをしている家族連れが結構いました。

記載なし

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ