TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設トーマスランドで遊ぼう!

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

トーマスランドで遊ぼう!

一緒にでかけた子ども 1歳4歳

長男の4歳の誕生日に、1歳6か月長女とパパの4人で、トーマスランドへ行ってきました。感染症予防対策としてプレイグラウンドは休止中でしたが、他のアトラクションは実施されていました。

トーマスランド

運転席に入れるトーマスのモニュメントにも、自由に乗り降りできました。ボタンを押して汽笛を鳴らすのが長男のお気に入りで、夢中で機関士になりきっていました。

汽笛を鳴らす

日曜日でしたが、入場制限があるためか混雑しておらず快適でした。赤ちゃんでもほとんどの乗り物にのれるので、小さい子連れでも楽しめます!

小さな子も

レストランには、アレルギー対応のメニューもあります。トーマスバケツのポップコーンは、午後に買いに行ったら売り切れだったので、ほしい人は早めにチェックするのがおすすめです。

レストラン

チケットは、トーマスランドだけなら、大人は1回400~500円の乗り物券を購入する方がフリーパスよりお得だと思います。

いろいろなアトラクション

わが家はトーマスランドの他にも、富士急ハイランド内のメリーゴーランドやティーカップに乗り、1日楽しみました。

2021 Gullane(Thomas)Limited.

 

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

富士急ハイランド内トーマスランド

住所 山梨県富士吉田市新西原5丁目6番1号
電話 0555-30-5592
利用時間 10:00~16:00(状況により変動あり)
料金 入園無料、フリーパス大人:6,300円 中高生:5,800円 小人:4,600円 幼児(1歳~):2,200円 シニア:2,200円
子連れに便利な設備 オムツ替えシート、授乳室、レストランに子ども向けメニュー有
駐車場 有 平日1,500円、土日祝日・繁忙期2,000円
URL https://www.fujiq.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ