TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園桜の下でバースデーフォトin蜆塚公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

桜の下でバースデーフォトin蜆塚公園

一緒にでかけた子ども 1歳

娘のファーストバースデー撮影のために、待ちに待った桜満開の日。春の蜆塚公園へ初めて行ってきました。

春生まれの娘。名前に「桜」を入れました。私たちにとって大切な花なので1歳の誕生日には、プロに依頼し、桜と一緒に家族写真を撮るのが夢でした。

桜と青空

蜆塚

蜆塚公園の桜は大きな木が多く、地面まで枝が広がっています。小さい子の目線まで桜が届き、写真撮影にはもってこいの場所。私たち以外にも、家族や犬と一緒に写真を撮っている人もいて、桜撮影の名スポットなんだなと感じました。

サクラアップ

娘は少しおしゃれをして撮影。初めは緊張していましたが、次第にほぐれ、いろいろなポーズや表情ができるようになりました。「何歳ですか?」「ちちー!(いちー!)」と言いながら人差し指を出したり、「ご飯好きな人ー?」「はーい」と手をあげたりする姿。ファーストシューズで歩く姿など、今しかない瞬間をたくさんカメラに収めてもらいました。

写真撮影

目線近くの桜が気になりそっと触る場面も。娘も桜を感じながら撮影できたかなと思います。

オフショット

桜と公園

私たちの夢が叶い、思い出に残る日になりました。満開の桜がきれいなことに加えて、とても撮影がしやすい場所だったので、ぜひ行ってみてください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名称 蜆塚公園
住所 浜松市中央区蜆塚四丁目22-1
電話 053-456-2208(浜松市博物館)
駐車場 有(無料)
URL https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamahaku/04smzkap/kouen.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ