TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園お花見日和 〜都田総合公園〜

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

お花見日和 〜都田総合公園〜

一緒にでかけた子ども 1歳

毎年お花見をしている都田総合公園へ今年も行ってきました。

桜

青空

「来年は一緒に桜を見ようね。」とお腹にいた娘に言っていた1年前。今年は一緒にお花見ができ、とてもうれしかったです。

桜並木

広場

ここは桜の本数が多く、満開の景色は、毎回感動します。あたり一面ピンク色でとてもきれいです。

お弁当

この日は天気も良く、お花見日和だったのでお弁当とお菓子を持って行きました。娘はおにぎりとバナナをほおばり、ご満悦。食べ終わるやいなや、またお菓子!とまさに「花より団子」状態でした。

ボール遊び

だんだん歩けるようになってきたので、パパとボールで遊びました。追いかけてはボールをつかんで、の繰り返しでしたが、楽しそうでした。

綿毛

途中綿毛を見つけ、勢いよく触ったら綿毛が飛んでしまいました。まんまるだった綿毛が欠けてしまったことにびっくりした表情がかわいかったです。

広場では野球やバドミントン、サッカーなどで遊んでいる家族が見られ、「娘がもう少し大きくなったらあんな感じで遊びたいね。」とパパと話しながら帰りました。また来年も行きたいと思います。

都田総合公園は浜松の中でも広くて、桜がとてもきれいなスポットです。また、ソリ遊びやアスレチックもできます。子どもが遊べるところが多い魅力的な公園なので、ぜひお花見や遊びに行ってみてください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 都田総合公園
住所 浜松市浜名区新都田一丁目103-4
電話 (053)428-4860
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://miyakoda.hama-park.jp/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ