子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

竜洋海洋公園

一緒にでかけた子ども

秋の連休初日、友人にすすめられた磐田市の「竜洋海洋公園」へ娘たち(5歳、2歳)と行ってきました。到着してまず目に入ったのは、丘の上にある木製アスレチック遊具。

アスレチック遊具

これでもか!  と言わんばかりに張り巡らされた網を子どもたちは上って行きます。編み目が細かいので、2歳の娘も足が抜け落ちることなく、お姉ちゃんに続いてどんどん上って行きました。

網が続く

途中、足もと一面に網が広がっている場所では、ハンモックでお昼寝の気分で横になったり、座ったりして遊んでいました。高低差もあるので幼稚園児のお姉ちゃんでもなかなか大変ですが、2歳の次女も時間はかかったものの見事に完走!  1人で最後までやりきった姿に驚きと成長を感じました。

小高い丘

この公園にはほかにも長いすべり台や芝生広場、幼児向けの小さな遊具などさまざまなスポットがあります。

タイヤの遊具

広い公園で半日ではまわりきれなかったので、次はお弁当をもってゆっくり1日遊びに来たいと思いました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

竜洋海洋公園

住所 磐田市駒場6866-5
電話 053-866-5580
休園日 年中無休(プールは夏期のみ)野球場、テニスコート、体育館は月曜休(祝日の場合は翌日)
子連れに便利な設備 公園内に売店有・自動販売機有
駐車場 有320台(無料)
アクセス方法 国道150号線BPから南へ110m、遠州大橋から800m、風車が目印
URL https://www.entetsuassist-dms.com/ryuyo-kaiyopark/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ