TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園ゆたか緑地 芝生広場

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ゆたか緑地 芝生広場

一緒にでかけた子ども

公園めぐりが楽しい季節になりましたね。お散歩がブームな1歳半の息子と、桜の見納めに、ゆたか緑地に行って来ました。

芝生広場

公園には芝生広場があり、ブランコやすべり台、鉄棒など、おなじみの遊具が並んでいます。そのほかにもテニスコート・ソフトボール場・ゲートボール場などがあり、自転車の練習もできるとあってさまざまな年代の人がいました。息子ははじめて見るバネ板におそるおそるチャレンジ…。私も懐かしい気持ちで息子といっしょに遊びました。

お散歩

遊歩道に沿って歩くと、芝生広場をひとまわりできます。広すぎず狭すぎず、子どもにもちょうどいいお散歩ができました。ゆるやかな丘のベンチの上にはお弁当を広げている人もいて、次回はわが家もまねしてみようと思いました。広場では小さい子のボール遊びもできるそうです。

遊具1

遊具2

堤防に隣接しており、見上げると道路をたくさんの大型トラックなどが走っていくのが見えるので、乗り物が好きな子にもオススメです。ただ、肌寒い日はご注意を。川の近くで風が強いため、上着を一枚余分に持っていくと安心です。集会場では、親子で参加可能なイベントも開かれるようです。ホームページも確認して、お出かけしてみてくださいね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

ゆたか緑地

住所 浜松市東区豊町6480-1
電話 053-435-4158(集会所窓口9:00~21:00)
子連れに便利な設備 水飲み手洗い場有、多目的トイレ有(おむつ台有)
駐車場 有(45台)
URL http://yutaka.birukan.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ