子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

美薗中央公園

一緒にでかけた子ども

やっと春めいてきた3月の晴れの日、1歳半の息子を連れて、美薗中央公園に行ってきました。

美薗中央公園1

春休みの平日は、子どもたちがたくさん! 息子より小さな子から部活で来ている中学生までいて、公園内はにぎやかでした。外でも楽しく歩けるようになってきた息子は、落ち葉を風に飛ばしたり、石を拾ったり、ハトを追いかけたりと夢中になって遊んでいました。散歩中は一度も抱っこをせがみませんでした。

美薗中央公園2

この日咲いていたのは一本だけでしたが、花見広場にはたくさんの桜の木があり、親子で気軽にお花見を楽しむことができます。芝生広場の上では、お弁当を広げている親子連れもいました。芝生の上で初めての外歩きを楽しむもよし、ベビーカーで園内を散歩するもよし、子連れでお散歩デビューにぴったりの公園だと思います。管理棟のトイレにはオムツ替え台もあるので、安心ですよ。

美薗中央公園3

美薗中央公園の魅力のひとつに、電車がすぐそばを通ることがあります。電車が来る時間に、目をキラキラさせながら電車を待つ子どもたちの姿はとても微笑ましいですよ。人気の公園なので、休日は駐車場がいっぱいのことも。早めのおでかけがおすすめです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 美薗中央公園
住所 浜松市浜名区西美薗733
電話 (053)586-7900
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://misono.hama-park.jp/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ