TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスプラレール&トミカのジオラマ展示

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

プラレール&トミカのジオラマ展示

一緒にでかけた子ども

電車や消防車など乗り物好きの2歳の息子。もちろん、プラレールも大好きです。そのプラレールのジオラマが「ららぽーと磐田」に特別展示されていると知り、買い物ついでに見に行ってきました。

展示されている1階の中央広場には、すでにたくさんの子どもの姿が! 何台もの電車が鉄橋やトンネルを颯爽と走る姿に、どの子も釘づけです。プラレールの電車だけでなく、トミカの車も実際の街並みのようにリアルに配置されていて、大人が見ても楽しむことができました。家に電車や線路のおもちゃがある子どもは多くても、これだけの規模のジオラマを見ることはなかなかないですよね。



(C)トミカ.jpg

このプラレール&トミカの特別展示はクリスマスまでの期間限定。同じく中央広場にはリカちゃん人形でデコレーションされた巨大ツリーも登場しているので、女の子ならこのツリーの前で記念撮影するのもいいですね。



三井ショッピングパーク ららぽーと磐田
・URL http://www.lalaport-iwata.com/index.html
・住所 静岡県磐田市高見丘1200
・電話 0538-59-0100(受付時間10:00~21:00)
・営業時間 10:00?21:00(レストラン、パレマルシェ、TOHOシネマズは異なる)
・開催期間 開催中~12/25(火)
・開催場所 1階中央広場
・駐車場 3400台(無料)
・その他 子ども用トイレあり、授乳室・オムツ交換室あり、ベビーカーのレンタルあり
取材ママ maku

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ