子連れでおでかけ

とろろや 浜松三方原店

2017年2月15日

「子連れにおすすめのお店だよ」と、ママ友に教えてもらった「とろろや 浜松三方原店」。

入口

週末のランチタイムに予約を入れ、仲良しグループで利用してきました。案内された席は、掘りごたつ式の座敷席。私たちの席の周りは同じような子連れファミリーばかり。おかけで、子どもたちのにぎやかなおしゃべりを気にすることなく居心地よく過ごせます。

店内

キッズメニューが豊富なのもおすすめポイントのひとつ。乳幼児用のうどんはもちろん、キッズプレートはまだ早いかな? という月齢向けには「ベイビープレート」が用意されています。

メニュー

4歳の息子はキッズプレートを注文。小食の3歳のお友だちは単品でミニうどんを頼み、ママの料理をシェアしていました。デザートの零余子(むかご)を使った自然薯大福は、子どもたちにも大好評!

キッズプレート

おいしい料理を堪能して会計を済ませると、子どもにはガチャガチャのうれしいサービスもありました。

ガチャガチャ

店内は広く、ママ会や宴会などで利用するお客さんも多いそう。お宮参りや入園卒園など子どものお祝いの席にもおすすめのお店です。

文/みきこ

とろろや 三方原店

住所 浜松市北区東三方町109-2
電話 053-436-1305
営業時間 ランチ 11:00~ラストオーダー14:45
ディナー 17:00~ラストオーダー21:30
定休日 無休
子連れに便利な設備 キッズメニュー 幼児用カトラリー おむつ台有
駐車場 有(50台)
URL http://www.tororoya.com/index.php

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

飲食・レストラン