子連れでおでかけ

マリンバ教室で体験

2017年4月18日

息子には、いろいろなことに興味を持ってもらいたいと日ごろから思っている私。マリンバ教室で体験ができると知り、さっそく行ってきました。マリンバとは大きな木琴です。

看板

はじめは、カホンやジャンベという打楽器を使ってのリズム遊び。シールを使った手製の譜面で「タン、ウン、タンタンウン…」と言いながら、先生が楽しく教えてくれます。

リズム遊び

その後、実際にマレット(バチ)を持ってのマリンバ体験です。小学1年生になる息子は、自分の両手を広げたよりもっと大きなマリンバにびっくりしていました。マレットで鍵盤をたたくと、心地よい音が響き渡りました。高い音や低い音を鳴らしたり、数種類あるバチの中から柔らかいバチと硬いバチの音色の違いを楽しみました。

マリンバ体験

息子は、先生に教えてもらいながら、幼稚園で習った「とんぼのめがね」をひいて、大満足です。すっかりマリンバを気に入った息子は「また来たい!」と言っていました。

ここのマリンバ教室では、幼児の場合はピアノとマリンバの両方を習うことができるそうです。隣接した和室にはキッズスペースがあるので、下の子を連れたママも安心して利用することができます。

文/お茶子

マリンバ教室~mase~

住所 浜松市西区西山町
問い合わせ 090-6072-8602 (講師氏名:間瀬早綾香)
sayakamase@yahoo.co.jp
料金 体験料金 2,000円(体験時間30分)
子連れに便利な設備 キッズスペース
駐車場
アクセス方法 遠鉄バス 舘山寺方面「西山団地」下車徒歩2分
URL http://ameblo.jp/sayakamarimba/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

スクール&サークル