子連れでおでかけ

親子で楽しむクリスマスコンサート

2018年1月11日

積志協働センター内のホールにて行われた親子で楽しむクリスマスコンサートに参加してきました。会場はドアの締め切りもなく、気兼ねなく出たり入ったりすることができ、リラックスできる雰囲気です。

プログラム

2歳の息子にとっては、初めての生演奏。迫力満点の音楽にすっかり夢中になり、曲を聴きながら手拍子をしていました。知っている曲が流れると体を揺らし、口ずさみながら楽しんでいました。
 
演奏は積志ウィンドアンサンブルという市民吹奏楽団の方々で、親子で楽しくコンサートが聞けるようにみなさんサンタクロースやトナカイの服を着ていました。演奏のあいまにひとりの男の子が「サンタさんがたくさんいて、どれが本物のサンタかわかんないよ」とポツリとつぶやくと、サンタクロースの格好をした指揮者の方が自分の鼻を指差し「僕が本物だよ」というようなジェスチャーをして会場を沸かせる場面もありました。

演奏

帰りにはサンタクロースからお菓子のプレゼントもあり、大人も子どもも楽しめるコンサートでした。

■親子で楽しむクリスマスコンサート
【日時】 2017年12月10日(日)  午前の部11:00~11:45、午後の部13:30~14:15
【会場】 積志協働センター
【費用】 無料
【主催】 積志ウィンドアンサンブル(SWE)
【URL】 https://sekishiwind.jimdo.com

文/なお

イベント(冬)