浜松市立初生幼稚園

お気に入り
施設分類 公立幼稚園
中央区 (三方原地区)
所在地
浜松市中央区初生町991
電話番号 (053)436-2106
URL https://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/hatsuoi-k/
設置主体 浜松市
利用定員 70人
対象年齢 3歳児から就学前
休園日 土・日・祝日・夏・冬・春休み
開所時間 8:30-14:00
教育標準時間 8:30-14:00
入所に必要な認定区分 1号認定(3歳以上)
延長保育 無  【利用時間】- 【利用料】
入園料等 なし
保育料 保育料(1号認定)
給食・お弁当 アレルギー対応:あり(要相談)
給食(外注昼食またはパン昼食) 週3回 / 持参弁当 週2回
給食費 300円/食 410円/食(パン昼食)
その他の保護者負担額 教材費等 約15,000円/年
園服なし、体操服あり 約16,000円
送迎方法 保護者による個別送迎(車可)
駐車場 あり
PR 豊かな教育環境の中で、全職員一人一人が全園児一人一人の成長を見守り支えています。
子供たちが友達と関わる楽しさを感じながら、主体的に園生活を楽しむ力を育成します。
◎遊びを通して、自己実現が図れる幼稚園
◎人との関わりを通して、規範意識の芽生えを培う幼稚園
◎一人一人を大切にし、安心して自分らしさを発揮できる幼稚園
◎保護者・地域・小学校と共に歩み、信頼される幼稚園
◎清潔・安全・安心な幼稚園
※「発達支援の部屋」が設置されています。
方針 「心豊かでたくましい子」を教育目標に、心身共に健康でいきいきと生活することを願い、次のような幼児像を目指します。
・主体的に活動する子供
・友達と親しむ子供
・豊かに表現する子供
経営目標は「一人一人の良さを大切にし、豊かな心を育む」です。
保護者の活動 PTA(保護者会)役員
園行事サポート
清掃活動
廃品回収
未就園児対象の行事 未就園児プレクラス(12・1・2月 体験入園)
園庭開放(月1回)
入園説明会(7月)
見学・参加出来る行事(運動会、ミニ発表会)
保護者からのひと言 一人一人の個性や気持ちを大切にしながら、先生たちが発達に応じて手厚く接してくれるので、子供は伸び伸び楽しく、親も安心して通うことができる幼稚園です。泥んこもプールも思いっ切り楽しめ、子供たちが楽しく過ごせるように室内外の環境が工夫されています。いつでも相談しやすい雰囲気なので、どんなことでも気軽に相談できます。
備考

地図

このページの先頭へ