浜松市立伊目幼稚園

お気に入り
施設分類 公立幼稚園
浜名区 (細江地区)
所在地
浜松市浜名区細江町気賀3207-1
電話番号 (053)523-1197
URL https://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/ime-k/
設置主体 浜松市
利用定員 50人
対象年齢 3歳児から就学前
休園日 土・日・祝日・夏・冬・春休み
開所時間 8:20-14:00
教育標準時間 8:20-14:00
入所に必要な認定区分 1号認定(3歳以上)
延長保育 無  【利用時間】- 【利用料】
入園料等 なし
保育料 保育料(1号認定)
給食・お弁当 アレルギー対応:あり(要相談)
給食 週4回 / 持参弁当 週1回
給食費 287円/食
その他の保護者負担額 教材費等 約10,000円/年
園服あり、体操服あり 約8,000円
送迎方法 保護者による個別送迎
駐車場 あり
PR 園舎前には浜名湖が広がり、園舎裏山には白山神社があり四季折々の変化を肌で感じられる豊かな自然環境に恵まれており、遊びの楽しさを五感を通して経験している。
保護者、地域とも大変協力的であり「三世代交流事業」は、伝統的な活動である。
隣接している小学校との連携を図り、様々な交流活動を行っている。
方針 教育目標を「心豊かでたくましい子」とし、「たっぷり じっくり おもいっきり体験」による教育活動の充実を図ることにより、心も体も頭も元気なバランスのとれた子どもの育成を目指している。
保護者の活動 PTA(保護者会)役員
廃品回収
未就園児対象の行事 未就園児プレクラス(なかよしランド 年7回程度実施、1日入園1月中旬)
見学・参加出来る行事(運動会・クリスマス会・見学随時)
保護者からのひと言 子どもは毎日楽しみに幼稚園へ通っていて、親として安心して幼稚園に送り出すことができています。行事などの参加を通して子どもの成長している様子がよくわかります。
備考

地図

このページの先頭へ