浜松市立大崎幼稚園

お気に入り
施設分類 公立幼稚園
浜名区 (三ヶ日地区)
所在地
浜松市浜名区三ヶ日町大崎1665-20
電話番号 (053)526-0517
URL https://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/osaki-k/
設置主体 浜松市
利用定員 40人
対象年齢 3歳児から就学前
休園日 土・日・祝日・夏・冬・春休み
開所時間 8:40-16:30
教育標準時間 9:00-14:00
入所に必要な認定区分 1号認定(3歳以上)
延長保育 有 年200日未満または1日8時間未満 【利用時間】-16:30 【利用料】降園から16:30まで150円 【長期休み】無
入園料等 なし
保育料 保育料(1号認定)
給食・お弁当 アレルギー対応:あり(要相談)
給食 週5回
給食費 275円/食
その他の保護者負担額 教材費等 約300円
園服あり、体操服なし
送迎方法 保護者による個別送迎
駐車場 あり
PR ・浜名湖に囲まれた地域で、自然に恵まれている。夏は大崎海岸に出掛けたり、秋や冬は裏のお宮やたんぼで自然に十分触れて遊ぶことができる。また、自治会のご厚意で自治会館やグラウンドも自由に使わせてもらっている。
・地域の人は温かく協力的である。
・園児は明るく元気がある。保護者も協力的である。
方針 ・やさしさ、かしこさ、たくましさを兼ね備えたすこやかな子どもの育成を目指し、一人一人を大切にした保育を進める。
・園児の主体的な遊びを大切にし、毎日の生活を通し「幼児期に育てたい姿」が身につくようにする。
・園内外の自然に十分に触れ感性豊かな子を育てる。
保護者の活動 PTA(保護者会)役員
園行事サポート
清掃活動
廃品回収
未就園児対象の行事 未就園児プレクラス(なかよし会 6月より7回程度実施)
入園説明会(1月頃)
園庭開放(5月より毎週木曜日 午前)
見学・参加出来る行事(運動会)
保護者からのひと言 「大崎幼稚園でよかった」私たちがいつも言う言葉です。特に外遊びは思いっきりします。春は泥んこ遊び、夏のプール、冬は持久走や集団遊び、年間を通して子どもたちはどんどん逞しくなっていきます。先生と日々の子どもの様子を話す機会があるので、園でのことがよくわかり、担任だけでなく、園長先生をはじめ先生方と気軽に相談ができます。異年齢児のかかわり、近隣の園や学校との交流会も取り入れてくださり、スケールの大きな活動もしています。PTA活動は、PTA会員からボランティアを募り協力して取り組んでいるため、負担がなく子供のためにやりがいのある活動となっています。大崎幼稚園には自然の中で逞しく心豊かに育っている園児が通っています。私たちの自慢の幼稚園です。
備考

地図

このページの先頭へ