TOP新着情報トピックス浜松市長よりサイトリニューアルについてのメッセージをいただいています。

浜松市長よりサイトリニューアルについてのメッセージをいただいています。

お気に入り

4月の浜松子育て情報サイトぴっぴのリニューアルオープンにともない、鈴木康友市長からメッセージをいただきました。

以下、内容です。

浜松市長

年間230万人以上の訪問者数を誇り、これまで数多くの市民の子育てを応援してきた「浜松市子育て情報サイトぴっぴ」が、この4月にリニューアルしました。

当市と市民協働によりサイトを運営する「認定NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ」におかれましては、市民目線で子育て世代にわかりやすい情報を発信し続けていらっしゃいます。

また、2020年からは「浜松市デジタル・スマートシティ官民連携プラットフォーム」パートナー会員として、デジタルを活用したまちづくりにも参加していただいています。

今回のサイト・リニューアルでは、団体のスキルやこれまでのノウハウを生かし、オープンデータやSNSの活用により、子育て世帯がより便利に、よりタイムリーに情報を入手できるようになりました。

「子育て世代を全力で応援するまち」浜松市にとって「浜松市子育て情報サイトぴっぴ」は、次代を担う子供たちを安心して産み・育てられる環境を整えるうえで無くてはならない存在です。

日本トップレベルの子育て情報サイト「ぴっぴ」のさらなるバージョンアップにより、子育て世代にとって浜松市がこれまで以上に子育てしやすく、暮らしやすいまちになることでしょう。

コロナ禍でテレワークが進む中、首都圏から移住を考えていらっしゃる方はぜひ子育て情報サイト「ぴっぴ」をご覧ください。浜松に住みたくなるはずです。

子育て情報サイト「ぴっぴ」が、市内外を問わず多くの子育て世代に活用されることを切に願います。

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページの先頭へ