子連れでおでかけ

南知多ビーチランドとおもちゃ王国

2007年5月18日

南知多ビーチランドとおもちゃ王国に行ってきました。
3歳10か月と1歳11か月の我が子に「イルカのジャンプ」を見せたい!!という目的で出かけました。

2014030302803_iruka2.jpg

浜松市街地より東名高速と知多自動車道を使って約2時間弱。
(ETCの通勤割引が使えます。浜松西IC⇒大府ICで100km以下)
目的の南知多ビーチランドに着きました。

タイミングよく、イルカとアシカショーが始まり、子どもたちは初めて観るショーに食い入っていました。アシカショーでは、面白おかしく、ボールを使った演出や音楽演奏などをアシカが披露してくれました。
またアシカが観覧席に来て私たち観客に挨拶をしてくれました。

観覧席の階段をリズミカルに上る姿や、真横に見るアシカが大きいことに子どもたちは目を丸くしていました。

2014030302803_ashika.jpg

イルカショーでは、イルカたちの美しい泳ぎに加え、ジャンピングヘッド、アシスタントのお姉さんの立ち乗りなどを披露してくれ、拍手喝采!!あっという間に30分がたってしまいました。子どもだけでなく、大人も十分楽しめるショーでした。(実は子どもがもう1度観たい!ということで 2回観ましたが、1回目と2回目の内容が異なり、またまた楽しめました)

その後、施設内で「ふれあいカーニバル」がありペンギンへのえさやり・イルカやアシカにタッチなどさまざまな動物たちと直接触れ合うことができ子どもたちは大喜びでした。
水族館としてはそれほど大きくない施設ですが、どの動物も身近に見たり、体感することができ、お勧めです。

また「南知多ビーチランド」には「おもちゃ王国」が併設されていて、南知多ビーチランドの入場料(通常大人1500円 3歳以上800円)でおもちゃ王国にも入ることができます。
おもちゃ王国には観覧車などの遊園地だけでなく、ダイヤブロックワールドやトミカプラレールランド、ままごとハウスなどがあります。
プラレール大好きの我が子たちは、早速「プラレールランド」へ(入場無料)
たくさんのプラレールを自由に使い、遊ぶことができ、大満足!!
なかなかその場を離れることができませんでした。

2014030302803_iruka.jpg

イルカとアシカショーも観れ、ペンギンなどにも触れ合うことができ、さらに大好きなプラレールで遊ぶことができ、本当に一日飽きることなく遊べる施設です。

海に隣接しているので、潮干狩りや地引網などのイベントもあります(予約要:詳細はHPへ)
授乳室や多目的トイレ完備。ベビーカー貸し出しあり。
ぜひ 皆さんも行ってみてはいかかですか?

文/あずみ

南知多ビーチランド 南知多おもちゃ王国

住所 愛知県知多郡美浜町奥田428-1
電話 0569-87-2000
料金 3歳以上 800円 高校生以上 1700円
駐車場
URL http://www.beachland.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

動物園・水族館