子連れでおでかけ

おっぱいアイス なかやす牧場

2016年5月8日

春にもかかわらず、暑い日が続いています。こんな日はアイスが食べたいと、1歳の娘と浜北にある「なかやす牧場」に行きました。

外観

牧場が近づくと、ほのかに草の香りが感じられます。住宅街にある牧場は、突然自然の中に足を踏み入れたような、不思議な感覚がします。

開店まで時間があったので、お店の向かいにある牧場に行くと、ウシが20頭以上いて、びっくりしました。

牛舎

1歳の娘は、ウシがあまりに近くにいて、泣きそうでした。偶然、牧場主さんにお会いして、この日生まれた子牛、これから出荷される子牛、ニワトリなどを見せてもらいました。

ウシのミルクは「おっぱいアイス」やジェラートに、ニワトリの卵はプリンの材料としても使い、お店ではいつも新鮮なものを提供しているそうです。

店内1

店内2

お店では、おすすめの「バニラ」と「塩バニラ」のジェラートを食べました。とても濃厚で、口に入れるとフワッと甘さが広がりました。いつもはあまり食べない娘も「おいしい!」と言いながら、食べていました。

「バニラ」と「塩バニラ」のジェラート

イスとベンチ

私は持ち帰り用にプリンを購入しました。お店では保冷バッグも販売しているので、暑くなる時期に便利です。

遠出した気分を味わいたい、できたてのアイスやプリンが食べたい、近くでウシを見たい!? そんな時は、ぜひ「なかやす牧場」におでかけしてみてください。おなかも心も満足して、リフレッシュできますよ。

文/ショコラ

なかやす牧場

住所 浜松市浜北区寺島823
電話 053-587-3473
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は営業。今年のGWは営業)
子連れに便利な設備 トイレあり 洗面所あり 子ども用のイスあり ベンチやテーブルあり
駐車場 あり(4台ほど)
URL http://www.nakayasubokujyo.com

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

飲食・レストラン