子連れでおでかけ

知久屋 三島店

2017年4月14日

週末のある日、4歳になる息子のリクエストで「知久屋 三島店」へ出かけました。ここは私たちがよく通る道沿いにあり、息子のお気に入りのお店です。

外観

理由は、自分の好きなメニューをその場ですぐに食べられるから。できたてのお惣菜がたくさん並べられた店内は、おいしそうな香りがただよい食欲をそそられます。

店内

イートイン用の取り皿も用意されていて、欲しい分だけ取り分けて購入できます。私は、普段は子どもが苦手なので作らないけど、自分は大好きという料理を何品もセレクト(笑)。ご飯とお味噌汁もよそって、マイ定食の完成です! 食いしん坊の息子は、かけうどんと本日のおすすめメニュー「遠州焼き(お好み焼き)」と大学芋を選びました。

食事

マイ定食

かけうどんとかけそばは、注文してからゆでてくれるので、できたてアツアツが食べられます。この日は春休みということもあり、ランチタイムには子連れファミリーの姿もちらほら。イートインスペースには幼児用イスはないですが、ベビーカーのまま着席できるくらいゆとりのある空間です。

お店のお惣菜を多めに選んで購入し、お弁当のおかずや夕飯の一品にするのもいいですね。

文/みきこ 

知久屋 三島店

住所 浜松市南区三島町771
電話 053-442-9744
営業時間 10:00~20:00
定休日
料金 無料 or入場料など有料の場合金額
子連れに便利な設備 幼児用カトラリー有、トイレ(洋式)有・おむつ台無、幼児用イス無
駐車場 有(15台)
URL http://www.chikuya.co.jp/store/refarence/mishima.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。


 


 

飲食・レストラン