子連れでおでかけ

ずんだもち庵 もづっこ

2017年6月29日

東図書館へ行った帰り道「ちょっとあそこに寄ろうよ」と5歳の長男が言ったお店は「ずんだもち庵 もづっこ」です。東図書館を出るとすぐにのぼりが見え、歩いて行くことができます。店頭にはお茶や水のセルフサービスや試食ができるスペースがあり、子どもたちのお気に入りの場所です。

外観

最近飲食スペースを改装したばかりで、エアコンが完備されたので、注文して待っている間や試食している間も心地よく過ごすことができます。店内のメニュー表にはずんだもちやあんこもちなど、おもちを使ったメニューがずらり。

メニュー1

宮城県出身の店長がおもちを使ったふるさとの味を浜松でも広めたいという思いから定年退職後に開店したそうです。

この日はいつも食べているあんこもちとごまもち、それにあったか~あんこもちを購入しました。餡は甘さ控えめでおもちは柔らかいので、小さくちぎってあげると1歳の次男もパクパク食べます。

店内

私のおすすめは店長手作りのずんだを使ったジェラートです。長男は今度来たときはこれにする! と言っていました。ほかにも最中や季節限定の草もちなどおもち以外のメニューも豊富です。

メニュー2

餡の種類も多く、お店に行ったら、きっといろいろな味を試してみたくなりますよ!

文/おしるこ

ずんだもち庵 もづっこ

住所 浜松市東区子安町309-4
電話 090-8866-7442
利用時間 10:00~18:00
営業日 木、金、土、日
子連れに便利な設備 テーブル・イス 有、手洗い設備 有
駐車場 有(1台)
URL http://zundamochi.hamazo.tv/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

飲食・レストラン