子連れでおでかけ

はままつフラワーパークイルミネーション

2017年12月21日

2歳の息子とイルミネーションを見にフラワーパークへ行きました。イルミネーションを見せてあげたいとは思うものの、息子を連れて夜に外出したことがほとんどなかったため、出かけるまでにかなりの決心が必要でしたが、思いきって出かけて本当によかったです。

噴水イルミ

本格的に寒くなる前の時期に、夕方に出かけました。園内のイルミネーションの一部が駐車場からも見えるのですが、そのあまりのきれいさに思わず息を呑みました。家からさほど遠くない場所でこんなにもすばらしいイルミネーションを見られたことに一人で感動してしまいました。

トナカイイルミ
 
園内には中央の噴水池を中心に光輝く橋や、かわいいクジラの形のイルミネーションもありました。大温室クリスタルパレスに向かう途中に七色の光輝くトンネルもありました。息子は電車のイルミネーションが気に入り、自らポーズを決めて「写真を撮って」とお願いにきました。イルミネーションを見ながら、「どうしてこんなにきれいなのかねぇ?」と話しかけてくる息子を見て、一緒に来られて本当によかったと思いました。

電車イルミ
 
入園料と引き換えにもらった500円分のお買い物券を使おうと、レストランに行くと、息子から真冬なのにアイスクリームを食べたいというのでキンカンソースがかかった「こなみソフト」を食べました。甘酸っぱくて、とってもおいしかったです。2月まではレストランとお土産ショップがある建物が出口になっているようで、アイスを食べた後はそのまま外に出ることができました。
 
■はままつフラワーパーク フラワーイルミネーション2017
【点灯期間】 2017年 11月25日(土) ~ 2018年 1月14日(日) ※12月29日(金)~31日(日)は除く
【点灯時間】 17:00~21:00(入園は20:30まで)
【入園料】 大人(高校生以上)500円(園内で利用できる500円分のお買い物券付き)、中学生以下無料
【場所】 浜松市西区舘山寺町195
【駐車場】 有200円(約600台)
【問い合わせ】 はままつフラワーパーク TEL.053-487-0511
【HP】 http://e-flowerpark.com/

文/なお

イルミネーション特集