子連れでおでかけ

Ryukyu Syokudou 遊び庭

2018年5月2日

沖縄料理が楽しめる「遊び庭」へ2歳の娘とランチに行きました。行く前に、電話で座敷席の予約をしました。

店内

外観

娘にとっては初めての沖縄そばなので、店員の方に幼児でも食べられるか確認したところ、「うちは添加物を使っていないので、お子さんでも食べられますよ」と答えてくれました。また、子どもには小量、パパには大盛りなど、サイズの相談にも乗ってもらえます。料理が運ばれてくると、娘は「おいしい! 」とうれしそう。

沖縄そば

沖縄民謡のBGMを聴きながら、「旅行に来た気分だね」と家族で話しながら食事ができました。

店内は広く、ベビーカーのまま入店もできます。座敷席や絵本棚、おむつ替えスペースもあり、赤ちゃん連れも助かります。

おむつ替えスペース

洗面台

こちらの店員の方は浜松で子育て支援にも携わっていたそうです。その経験をもとにしてできたお店なので、子連れでも安心して快適に過ごせます。

ライブスペース

毎週土曜日の夜にライブを開いているようなので、そちらは次回のお楽しみにしました。

文/ゆりね

Ryukyu Syokudou 遊び庭

住所 浜松市東区植松町255-7
電話 053-469-2735
営業時間 ランチ11:45~14:00 ディナー18:00~22:00(金・土は24:00まで営業)
定休日 月曜日・火曜日
子連れに便利な設備 オムツ台、座敷席、幼児用イス・カトラリー有
駐車場 有(6台)
URL http://asibi.hamazo.tv

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

飲食・レストラン