子連れでおでかけ

アクティ森で「手ぶらでバーベキュー」

2018年5月27日

新緑の季節になり、バーベキューをしたいなあと思い、以前から気になっていたアクティ森の「手ぶらでBBQ」を予約し、行ってきました。参加メンバーは、妹家族も合わせて大人4名子ども4名(6か月から8歳)です。

体験センター
 
体験センターで受付すると係りの方が必要な用具、食材、食器を持って広場まで案内し、点火までしてくれました。

材料と道具

鉄板が温まるとBBQ開始。心地よい5月の風が吹く中、快適にアウトドアランチを楽しみました。

バーベキュー

わが子たちはひとまずお腹が満たされると、付近で虫探しを開始。カメノコテントウ、シロスジカミキリなど、普段なかなか近所で見られない昆虫を見つけては大喜びです。
 
妹家族は子どもが生まれて初めてのBBQを楽しんでいました。授乳したい旨をスタッフの方に伝えると親切に対応してもらえたそうです。オムツ替え台などの設備も整っているので、赤ちゃん連れ家族も快適にBBQができそうです。

屋根のある施設
 
大雨、強風の場合は中止だそうですが、広場は屋根付きなので、小雨決行は可能です。

全景

雨が降ってもアクティ森にはレストランや屋内キッズルームもあり、BBQ以外にもいろいろな体験ができます。まずは予約を取ってみませんか?
 
■手ぶらでバーベキュー
【体験料金】 1人2,600円~(4名以上で予約可能)
【受付時間】 11:00~16:00の間で3時間程度
※5日前までに電話または、FAXにて予約

文/ジュン

アクティ森

住所 周智郡森町問詰1115-1
電話 0538-85-0115
営業時間 9:00~17:30(12月~2月は17:00まで)
定休日 水曜日(祝日、春、夏休みは営業) 年末年始(12月27日~1月1日)
子連れに便利な設備 オムツ替え台つき多目的トイレ有、授乳スペース有(スタッフに問い合わせ)
駐車場 有 無料(普通車200台、大型バス5台)
URL http://actymori.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

アウトドア・キャンプ