子連れでおでかけ

ちびまる子ちゃんランド

2018年11月23日

みんなに愛されている「ちびまる子ちゃん」。小学生の頃、日曜日の夜は「ちびまる子ちゃん」のアニメを見て過ごしましたが、今は3歳の娘が見ていて、まるちゃんと共に成長していることを感じる今日この頃です。以前から「ちびまる子ちゃんランド」に遊びに行きたいと思っていましたが、先日さくらももこさんが永眠されたこともあり、今回出かけてきました。「ちびまる子ちゃんランド」は、エスパルスドリームプラザ内にあります。

記念撮影

有料ゾーンの入口でスタンプラリーと暗号さがしゲームの紙を受け取りました。中に入ると、まるちゃんの自宅や3年4組の教室などがあり、アニメの中に飛び込んだような気分になりました。いろいろな所に仕掛けや暗号があり、のぞき穴をのぞいたり、ひみつ基地に入ったりして楽しみました。

のぞき穴

教室の横には靴箱があり、娘はまるちゃんの靴探しに夢中になりました。みなさんも見つけてみてくださいね!

靴箱

無料ゾーンには神社があり、御朱印をいただきました。まるちゃんの御朱印は色鮮やかでとてもかわいいですよ!! また「みつや」でお菓子を買ったり、有料体験の砂絵をしたりしました。子どもでも十分に見渡せる広さの施設なので、娘も自分からコーナーを探して楽しんでいましたよ。

コミックス

砂絵コーナー

ママ世代にも、娘世代にも身近なちびまる子ちゃん。そんなまるちゃんの世界にどっぷり浸ることができる「ちびまるこちゃんランド」で昔を懐かしんだり、親子で共感したりして、親子の時間を楽しんでみませんか?

■暗号さがしゲーム
【日時】 2018年10月22日(月)~11月30日(金)
【場所】 ちびまる子ちゃんランド内
【費用】 イベント参加は無料。別途入場料必要。
小学生以下の子どもに、専用の用紙配布。ランド内にかくされた5つの文字を見つけ、並び替えて暗号を解読すると、お菓子のプレゼントや参加賞がもらえます。

文/ショコラ

ちびまる子ちゃんランド

住所 静岡市清水区入船町13-15 エスパルスドリームプラザ3F
電話 054-354-3360(代)
営業時間 10:00~20:00 (最終入館 19:30)
入場料 大人(中学生以上)600円、小人(3歳以上)400円(2歳以下は無料)
子連れに便利な設備 観覧車ドリームスカイ隣接・映画館など有
駐車場 約1600台・有料
アクセス方法 【電車・バス】JR清水駅または静鉄新清水駅下車。静鉄バス三保山の手線「東海大学三保水族館/三保車庫前」行きに乗車、「波止場・フェルケール博物館」下車徒歩1分。 
【無料シャトルバス】JR清水駅~静鉄新清水駅~エスパルスドリームプラザ間を朝9時~夜10時頃まで毎日運行(所要時間約10分)
【車】東名高速清水ICより、しみずマリンロード経由約10分
URL http://www.chibimarukochan-land.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

観光・ちょっと遠出