子連れでおでかけ

はままつフルーツパーク時之栖の冬花火

2018年11月24日

快晴の秋空となった11月初旬、「はままつフルーツパーク時之栖」を娘と二人で訪れました。

すべり台

目的は紅葉でも遊具遊びでもなく、冬花火を見ることです。

フルーツパークは季節ごとにさまざまなイベントが行われていますが、冬のイベントはなんといってもイルミネーションと、それに合わせた音と花火の共演です。

キャラクターイルミと

噴水

冬のイルミネーションで子連れのパパ・ママが気になるのは夜間の寒さですが、この季節は比較的寒さがゆるく、それほど心配しなくてもいいと思います。

訪れた日は風が強かったですが、厚手のコートを着ればしのげる寒さでした。夏の花火とは違う、間近で見る冬花火をご覧になってみてください。

■冬花火
【開催日】  2018年12月9日(日)、16日(日)の2日間
【開催場所】 西エリア 噴水会場
17:00入場開始。18:00頃からスタート
※当日の天候・日入り具合により変更の可能性有
※荒天・雨天の場合、中止の可能性有

文/まっち

はままつフルーツパーク時之栖

住所 浜松市北区都田町4263-1
電話 053-428-5211
料金 イルミネーション料金 大人1,000円、子ども500円、未就学児無料(入園料・噴水ショー込み)
子連れに便利な設備 多目的トイレ、オムツ台有
駐車場 有(無料)
URL http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

イルミネーション特集