子連れでおでかけ

アクトシティ中ホールで「オルガンミニコンサート」

2019年7月29日

アクトシティ浜松のコンサートホールでは、小さな子ども連れでも入場できるオルガンミニコンサートが定期的に開催されており、0歳3か月の息子を連れて聞きに行ってきました。

コンサート

常設のパイプオルガンによる生演奏は圧巻でした。曲のイメージに合わせて照明も変わり、会場は幻想的な雰囲気で、20分ほどの短い演奏でしたが、満足度の高いコンサートでした。

変化する照明

このコンサートは途中で子どもが泣いたり、ぐずったりした場合はロビーに出るようにとのことなので、泣いたらすぐに席を立てばいいやと考えて、心に余裕を持って出かけるのがおすすめです。出入口近くには赤ちゃんを抱っこした人が自然と集まって座っているので、その近くに座れば気が楽だと思います。子どもが泣いて退出する場合も、2階の親子鑑賞室に入ることが可能です。赤ちゃん連れで本格的なコンサートホールの客席に座り、生演奏が聞けたことはとてもうれしかったです。

オムツ交換台

次回開催は8月8日です。クラシック好きな方はHPを確認してぜひ行ってみてください。

■オルガンミニコンサート
【日時】 2019年7月4日(木) 12:30〜12:50
【会場】 アクトシティ浜松 中ホール(浜松市中区板屋町111-1)
【電話】 053-451-1151(浜松市文化振興財団)
【料金】 無料
【子連れに便利な設備】 オムツ交換台、親子鑑賞室
【URL】 http://www.hcf.or.jp/

文/ぴさこ

イベント(通年・不定期)