子連れでおでかけ(しない)

渥美半島菜の花まつり2020

2020年3月31日

風が穏やかで、とても天気がよかった休日に「伊良湖菜の花ガーデン」へ家族3人車で出かけしました。浜松駅あたりから浜名バイパスを使い約2時間。比較的走りやすい道なので運転もあまり疲れないと思います。車の中では、歌ったりしりとりをしたりして楽しみました。到着すると、一面の菜の花が出迎えてくれました。

菜の花畑

菜の花は娘より背が高く、畑の通路に入ると姿が隠れるほどでした。

一面の菜の花

ちょうどお昼時だったので、会場内で菜の花天ぷらや菜の花おにぎりなどを食べました。会場には菜の花ランウェイ(空中廊下)など撮影スポットがたくさんあり、いろいろな角度から菜の花を楽しめる仕掛けが用意されています。動物を散歩させている方もたくさんいて、イヌのほかにもフクロウを見かけました!

看板

会場から小道を抜けると、海岸に出ます。浜松沿岸の砂浜との砂利の違いを感じ、遠くに三重県を見ることができ感動しました。次は、伊良湖フェリーにも乗ってみたいです。

渥美半島

■渥美半島菜の花まつり2020
【開催期間】 2020年1月11日~3月31日
【開催場所】 「伊良湖菜の花ガーデン」ほか渥美半島一帯で開催(詳細はHP参照)
※カーナビ設定は愛知県田原市堀切町浜藪
【問合せ】 渥美半島観光ビューロー
【電話】 0531-23-3516
【子連れに便利な施設】 仮設トイレ(和式)有、オムツ替えスペースなど無
【URL】 https://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/

文/まっち

観光・ちょっと遠出