子連れでおでかけ

浜北スイーツ・コミュニティ「nicoe」

2020年12月24日

浜北にある「春華堂」のスイーツ・コミュニティ「nicoe(ニコエ)」に2歳3か月の娘と夫の家族3人で行ってきました。

外観

入口で消毒と検温を済ませ、右手に進むとすぐに「プレイグラウンド082」という、木の温もりに包まれて遊べるスペースがあります。

壁の仕掛け

子どもたちの楽しそうな声に導かれて、娘も一目散に遊び場へ。「どうぶつマグネット」や「ふちゅうたんす」で遊んだり、「ドレミガリバートンネル」という音と光のトンネルを往復したりして楽しみました。

楽しい館内

屋外にはとても大きくて不思議な形状をしたネット遊具「くるりの森」があります。

大きな遊具

最初はこわそうに眺めているだけでしたが、慣れると2歳の娘でも両手でネットをゆらせるようになりました。一緒に上の方まで登ると、大きなハンモックに揺られているようで、とても心地よかったです。

外遊び

「nicoe」は和菓子・洋菓子の販売はもちろん、レストランもある施設です。おいしそうなお菓子がきれいにレイアウトされているので、見て回るだけでも楽しめます。小さい子連れに優しい設備も整っていて、安心して遊べました。また行きたいと思います。

文/まめこ

nicoe

住所 浜松市浜北区染地台6丁目7-11
電話 053-586-4567
利用時間 10:00~18:00
定休日 HPで確認 ※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、営業時間短縮と臨時定休日あり
子連れに便利な設備 カーテン付きの授乳コーナー、オムツ替え用ベッド、ミルク用のお湯、子ども用トイレ、ベビーカー貸出有
駐車場 有 110台(無料)
URL https://www.nicoe.jp/sp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

近場でレジャー(市内・近郊)