浜松市立有玉幼稚園

お気に入り
施設分類 公立幼稚園
中央区 (積志地区)
所在地
浜松市中央区有玉南町585
電話番号 (053)434-0263
URL https://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/aritama-k/
設置主体 浜松市
利用定員 100人
対象年齢 3歳児から就学前
休園日 土・日・祝日・夏・冬・春休み
開所時間 8:30-14:00
教育標準時間 8:30-14:00
入所に必要な認定区分 1号認定(3歳以上)
延長保育 無  【利用時間】- 【利用料】
入園料等 なし
保育料 保育料(1号認定)
給食・お弁当 アレルギー対応:あり(要相談)
給食(外注昼食) 週3回 / 持参弁当 週2回
給食費 240円/食(うち副食費208円/食)・380円/食(うち副食費330円/食)
その他の保護者負担額 教材費等 約20,000円/年 卒園アルバム代別途
園服なし、体操服あり 約6,000円
送迎方法 保護者による個別送迎(車可)
駐車場 あり
PR ・友達と一緒にじっくりたっぷり遊んだり、身体を十分に動かして遊んだりする中で、心身共にたくましい子を育てています。
・地域の人や自然、文化に触れる体験(有玉神社祭典の太鼓体験、有玉獅子舞見学、園外保育など)を取り入れ、地域の人の温かさを実感し、地域への親しみや感謝の気持ちを育てています。
方針 ・「自分らしく輝き夢中になって遊ぶ子」と教育目標を掲げ、ありたまの頭文字をとって、「あかるく、りりしく、たくましく、まいにち元気な有玉っ子」を目指しています。
・「愛情と信頼関係」を基盤として、一人一人が自己発揮し、仲間の中で育ち合う保育を心がけています。
・「家庭・地域と共に育てる」という姿勢をもち、安全・安心な園づくりに努めています。
保護者の活動 PTA(保護者会)役員
ボランティア活動
未就園児対象の行事 未就園児学級(5~12月 月1回実施)
園庭解放
見学会・説明会(5・6・7月 全3回)
見学参加できる行事 観劇
保護者からのひと言 ・夏は泥んこ遊びやプール遊びがたっぷりでき、伸び伸びと楽しく遊ぶことができています。
・一人一人の個性を大切に、丁寧に対応してくれるので安心です。
・園内の自然が豊かで、生き物や植物に触れる体験がたくさんできています。
備考

地図

このページを見た人はこんなページを見ています

このページの先頭へ