緑ヶ丘幼稚園

お気に入り
施設分類 私立幼稚園
中央区 (県居地区)
所在地
浜松市中央区東伊場一丁目24-6
電話番号 (053)455-1253
URL http://mido.ed.jp/
設置主体 (学)緑ヶ丘幼稚園
分類 新制度未移行園
定員 315人
対象年齢 3歳児から就学前
休園日 土・日・祝日, 夏・冬・春休み
開所時間 8:00-17:30
教育標準時間 9:45-14:15
入所に必要な認定区分 不要
延長保育 あり 年200日以上かつ1日8時間以上 【有償の利用時間】- 14:15-17:30 【利用料】1日450円 【長期休み】利用時間: 8:00~17:00 利用料:1日1,600円
2歳児預かり保育
満3歳児保育
病児・病後児保育
学童保育
入園料等 なし
保育料 25,000円
満3歳以上は幼児保育・保育無償化の対象
給食・お弁当 給食(外注弁当)週4回/ 持参弁当 週1回
アレルギー対応:要相談
給食費350円/食(うち、副食費235円/食)
その他の保護者負担額 教材費等 約2,800円/年
園服あり、体操服あり
送迎費 2,000円/月
送迎方法 通園バス
保護者による個別送迎
駐車場
PR 子ども達の生活は丸ごとあそびです。広い園庭で身体を使って、友達や先生と一緒に遊ぶ中で人間として必要なモノやコトを学んでいきます。自然の中で伸び伸びと豊かに過ごせるよう心がけています。小学校進学後も視野に入れ、朝活動では毎日基礎力を高める活動もしています。詳しくはホームページにて。
方針 「たくましい子 心やさしい子」
良い環境を通じて、心身ともに健康な個性と能力に応じた教育を行うことを基本としています。旺盛な意欲と、そのものに取り組んだら最後までやり遂げる強い意志の育成、基本的生活習慣の確立、個を最大限に生かし、誰とでも意思が伝え合える事ができる教育、を目標としています。
すなおな、やさしい、思いやりのある「こころ」を育てます。
保護者の活動 PTA(保護者会)役員
未就園児対象の行事 園庭開放
見学・参加出来る行事は運動会、おゆうぎ会(緑ヶ丘祭)です。
※詳細はホームページをご覧ください。
保護者からのひと言 園で毎日楽しく遊んでいます。幼稚園での体験・経験は大きいなと思います。
先生が大好きで先生の話をよくしてくれます。跳び箱や逆上がり、なわとびなど出来なかったことがドンドンできるようになってきて親として本当に嬉しく思います。幼稚園で確実に成長させていただき、本当にありがたく思っています。
備考 園児募集は年中、年長のみです。

地図

このページを見た人はこんなページを見ています

このページの先頭へ