TOPぴっぴのブログ子育てのヒントライフスタイル素敵なホリデーシーズンを

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

素敵なホリデーシーズンを

早いもので12月も半ば。街はイルミネーションで彩られ、1年で最も華やいだ季節となりました。クリスマスにお正月、まもなく子どもたちが楽しみにしている冬休みがやってきます。

クリスマス
 
農産物直売所などでは、クリスマスを感じさせる花や植物を多く見かけるようになりました。アカシアやツガなどの枝物をいくつか組み合わせて花器に生け、オーナメントを飾ると小さなクリスマスツリーの出来上がり。冬休みに、子どもたちと一緒に楽しんでみてはいかがでしょう?

鮮やかな花
 
枝物は長い間楽しむことができますから、小さく切って色鮮やかな花を添えるとがらりと雰囲気を変え、クリスマスのテーブルを盛り上げてくれます。なにかと忙しい師走ですが、植物とともにどうぞ素敵なホリデーシーズンをお過ごしくださいね。

文/webライター 時田祐子さん

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ