子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

あゆつかみ

すみません。「こどもの食事」ではなく、「子連れでおでかけ」にのせる内容ですが。。。。。
わが家の夏の恒例行事の御紹介です!

あゆのつかみどり。
愛知県額田郡の男川やなへ
http://home1.catvmics.ne.jp/~ns5021/otogawayana.htm

他のやなにも行きましたが、ここのやなは獲ったあゆを自分でバーベキューにして食べれるのでお勧めです!

くるぞくるぞ・・・・・
ayu2.jpg

さっととらないと逃げられちゃうよ~!

たくさんとりました!
ayu1.jpg

まっすぐにこうやってさして・・・・・
ayu3.jpg

焼き方にもコツがあるんです。
ayu4.jpg

でも、僕はこっちの魚すくいの方が得意なの。
sakanasukui.jpg
はじめてやったお祭りでの魚すくい。なんと16匹も捕まえた息子。凄い特技だわ。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ