TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館子育て支援ひろば「やまぼうしの家」のクチコミレポート

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

子育て支援ひろば「やまぼうしの家」のクチコミレポート

一緒にでかけた子ども

西区篠原町にある「やまぼうしの家」に行ってきました。

やまぼうしの家

ーー利用者に聞いてみた「やまぼうしの家」のいいところ!

ほかのひろばに行ったときに、来ていたママにやまぼうしさんも教えてもらって、初めて来ました。ここはみんなで迎えてくれるような雰囲気があって、ママ同士の交流や講座、イベントにも期待しています。
(西区雄踏町 5か月男の子のママ)

子育てをしていて、そのとき悩んでいることがすぐに相談できるところがいいですね。気さくなママが多く、いろいろ話を聞いて子育てがしやすくなりました。ここに来ると子どもも楽しんでいて、いきいきしているのがわかるんです。
(南区東若林町 9か月女の子のママ)

離乳食教室の先生に聞いて来たのが最初です。ここで出会ったママのお話がとても楽しくて! それから予定がない日にはほとんど来ています。講座にもよく参加します。「行くところがある」という気持ちができて、心が楽になりました。
(南区高塚町 1歳1か月女の子のママ)

スタッフの方がなんでも話せる親戚のようで、変に言葉を選ばなくても気軽に話ができるのがいいですね。実家に帰ってきたように息抜きができて落ち着きます。子ども自身、こちらで人と接するようになってから家で泣くことが少なくなりました。
(南区若林町 1歳3か月男の子のママ)

園のプレ保育にも行っていましたが、こちらの居心地が良くて今ではここばかり来ています。スタッフの方が子育て以外のことも相談にのってくれ、あたたかく迎えてくれるのがいいですね。おもちゃもたくさんあって「こういうものが好きなんだ」と気づかせてくれます。
(西区馬郡町 1歳4か月女の子のママ)

子どもが生後7か月の頃、先輩ママから「こういうところもあるよ」と紹介されたことがきっかけです。他のひろばにも行きましたが、ここは広さもちょうどよく居心地がいいので通ってしまいます。
(西区小沢渡町 3歳男の子のママ)

ひろばスタッフからのメッセージ

やまぼうしの家スタッフ遊びにいらした方が、まず、びっくりすることは「本当に一軒家なんですね。」ということ。そうなんです。ここはみんなの家。友だちの家に遊びに来たような…または、実家に帰ったような…そんな風にゆっくりと居心地良く過ごしていただけたらと思っています。お子さんとの遊びの場として、またお母さん同士の交流の場として、そしてなにより育児やお子さんの発達について不安になった時は、一人で悩まず、ぜひやまぼうしの家に来て、スタッフや先輩ママたちに、いろいろ話してくださいね。

子育て支援ひろば やまぼうしの家

取材ママ さいとう

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 やまぼうしの家
住所 浜松市中央区篠原町9554
電話 (053)448-5000
開館時間 09:00/14:00-
料金 無料
駐車場 有/15台
URL https://hanazonokai.jimdofree.com/%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%BC%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%AE%E5%AE%B6/

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ