TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設のとじま水族館で海の生き物とふれあおう

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

のとじま水族館で海の生き物とふれあおう

一緒にでかけた子ども 3歳5歳

ジンベエザメがいる、のとじま水族館へ行きました。GWで混んでいましたが、前に進めないというほどではなく、快適に見ることができました。それほど大きな水族館ではないので3歳くらいの子どもでも歩いて楽しめると思います。

ジンベイザメ

ウミガメ

イベントが多く、季節によりショーの内容が少しずつ変わるようです。5月はイースターにちなんだ音楽やパフォーマンスになっていました。

ショー

イルカ、アシカショーの他にも、ペンギンのお散歩、アシカのエサやり、マダイの音と光のファンタジア、イワシのビッグウェーブなどが楽しめます。

ペンギンのお散歩

子どもが一番思い出になったのは、タッチ水槽です。ナマコやヒトデ、ドクターフィッシュなどを触ることができました。見るだけでは飽きてしまう子でも、体験ができるのは楽しいと思います。

タッチ水槽

その他、別料金で海釣りを楽しむこともできます。夏にはイルカとのふれあいもできるようです!また季節を変えて訪れてみたい水族館です。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 のとじま水族館
住所 石川県七尾市能登島曲町15部40
電話 0767-84-1271
利用時間 9:00~17:00(3月20日~11月30日)
9:00~16:30(12月1日~3月19日)
定休日 12月29日~31日は休館
料金 一般(高校生以上)1,890円、中学生以下(3歳以上)510円
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有、授乳室有
駐車場
URL https://www.notoaqua.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ