TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設磐田市香りの博物館で四季の彩りと香り展

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

磐田市香りの博物館で四季の彩りと香り展

一緒にでかけた子ども 小学生以上

河津桜や菜の花が咲き、花の便りが聞こえ始めましたね!春・夏・秋・冬。それぞれ素敵ですが、お気に入りの季節はありますか?

入口

今、香りの博物館では、四季に関連した作品や香りの展示をしているので、四季を楽しみに娘と出かけてきました。

雛壇

藤の舞台

季節ごとにいろいろな年代の香水瓶やアトマイザーなどが飾られていました。季節の瞬間を投影するような作品から、歴史や文化に触れることができます。とても細かく施された装飾に、娘とうっとり見て、楽しみました。また、香りも楽しむことができ、娘の一番のお気に入りの香りは藤の花でした。

展示

写真

日本特有の季節の香りや四季のお菓子も紹介されていて、日本の季節の豊かさを改めて感じることができました。

香りの公園

香りの博物館の2階の窓からは、香りの公園がよく見え、私のお気に入りの場所です。ここでは、春は桜やチューリップ、夏は百合や紫陽花(あじさい)、秋は薔薇(ばら)や金木犀(きんもくせい)、冬は椿や梅などが咲き、季節折々の景色を楽しむことができます。今日は思いきり、春を楽しむことができました。

■四季の彩りと香り展
【期間】2024年1月27日(土)~3月24日(日)
【開館時間】9:30〜17:30
【休館日】月曜日
【入館料】大人310円、学生(高校生以上)200円、小・中学生100円
【URL】https://www.iwata-kaori.jp/gallery/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名称 磐田市香りの博物館
住所 磐田市立野2019-15
電話 0538-36-8891
利用時間 9:30~17:30(入館は17:00まで)
定休日 月曜日(祝日の場合は開館し、翌日休館)、12月29日~1月2日(1月3日は開館)
料金 大人310円、学生(高校生以上)200円、小中学生100円
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有(オムツ台有)、エレベーター有、香りの公園に隣接
駐車場 有(無料)
URL https://www.iwata-kaori.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ