子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

豊沢の丘公園

一緒にでかけた子ども 4歳5歳

可睡斎ひなまつりの帰りに、すべり台が魅力の遊具や広い芝生広場がある、豊沢の丘公園へ行きました。

公園Map

ぐるぐるすべり台

ここは、すべり台の種類が多く、走り回れる広さもあり、1日楽しめます。くるくる回るトンネルのすべり台は、とても珍しいです。大人にとっては狭すぎるので、1人ですべれる子限定かな?静電気がすごいそうなのでパチパチが嫌いな子はご注意くださいね。

ローラーすべり台

ローラーすべり台は、途中で角度が変わり、スピードの緩急が楽しめます。子どもたちはここが一番おもしろかったようで、何度も坂をかけ上がっていました。

大型すべり台

3人同時にすべれるすべり台は結構スピードがでるので、スリルが楽しめます。

斜面を利用して設置されたすべり台の遊具なので、リピートするとなかなかの運動量でした。

トンネルすべり台

ゾウのすべり台

広い芝生広場では、ボール遊びを楽しんでいる親子が多かったです。動物のかわいい遊具もありました。

山や桜があり、とても景色がいい公園で、空気も良く、癒されました。芝生が緑になった頃に、また来たいと思いました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 豊沢の丘公園
住所 袋井市豊沢1055-1
電話 0538-44-3165(袋井市維持管理課公園緑地係)
子連れに便利な設備 オムツ替え台付バリアフリートイレ有、自動販売機有、水飲み場有 
駐車場 有(無料、40台)
URL https://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/soshiki/ijikannrika/kouenn/koenriyou/1422534396768.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ