TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設有機肥料のイチゴ狩り!かしまハーベスト

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

有機肥料のイチゴ狩り!かしまハーベスト

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん3歳

イチゴが大好きな娘。はいはいの練習でもイチゴを使って前に進む練習をしたほど。そんな娘も3歳になり、7か月の弟も連れて、家族でイチゴ狩りに行ってきました。 

外観

場所は毎年お世話になっている「かしまハーベスト」。ここでは「章姫(あきひめ)」の品種が栽培されていて、もみがらや米ぬかなどの有機肥料を使った全ハウス土耕栽培です。子どもの食べる物が有機肥料なのは、うれしいです。

予約時間の10分前に到着すると、受付店舗に近い駐車場はいっぱいだったので、第2駐車場へ。第2駐車場から店舗へは50mほどで近いです。

風船

受付を済ませ時間になると、園主の案内のもと、みんなでハウスへ移動しました。ハウス前にはフラッグがあり、とてもかわいくて見ているだけで気分が上がります。今年は中も風船でデコレーションしてありました。写真映えスポットです。

ハウスの中は、イチゴのいい香り。取り方の説明を聞きながら、娘は「はやくたべたいー」と。いざ60分のスタートです!

子どもとイチゴ

イチゴのアップ

去年まで、娘は取ってもらったイチゴを食べていましたが、今年は自分で好きなものを見つけて、取って食べられました。自分で選んで食べるイチゴは別格。「つぶれちゃうね、これあかいね、おおきいー」などいろいろ感じながら楽しんでいました。

練乳

ここのイチゴは本当に甘いので、なにもつけなくてもおいしいです。ただ、必要な方には、ハウスの中央に練乳の大きなボトルが置いてあり、自由に使えます。お手拭きなども一緒に置いてあり、子連れにはありがたい配慮です。

この日は気温が高く、ハウスの中も温度が上昇していました。子ども達が暑くなってしまったので、途中からは外で食べました。外にレジャーシートもひけるぐらいの場所があるので、シートの持参をおすすめします。

土日で混雑していましたが、ハウスの中は広く、イチゴもたくさんあるので充分楽しめました。イチゴ狩りから、そのまま浜松市動物園などに行く家族もいました。次は舘山寺エリアも楽しみたいなと思いました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 かしまハーベスト
住所 浜松市中央区呉松町3624
電話 053-487-0875 
利用時間 10:00~17:00(時期により変動あり)
定休日 火曜日(祝日の場合は営業・年末年始12月31日~1月1日)
料金 公式HP参照
子連れに便利な設備 洋式トイレ(女性用のみ)有、おむつ交換台有
駐車場 有(無料)
URL https://www.kashimaharvest.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ