TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスお昼寝しても大丈夫!cocochiで三世代ランチ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

お昼寝しても大丈夫!cocochiで三世代ランチ

一緒にでかけた子ども 1歳

実家の父母に「外食しよう!お店選びはお任せするね」と誘われたので、父母、私、娘の三世代で大久保町にあるcocochiを訪れることにしました。ここは地元大久保町で採れた新鮮な竹、野菜、卵を使ったメニューが楽しめる地産地消のレストランです。

外観

座席

事前に電話で座敷席を予約しておきました。これが、大正解! 店までの道中にお昼寝を始めてしまった娘を連れての入店でしたが、座敷席が奥まっていたので他の方の話し声で起きることなく、たっぷりとお昼寝をさせてあげることができました。他の席では座布団でごろん期の赤ちゃんがぐっすりお昼寝しているのも見かけました。掘りごたつの席だったので、足腰があまり良くない父にも安心でした。

ビュッフェ

ドリンクバー

オムライス、ピザ、パスタ、ステーキなどのメイン料理を注文すると、前菜ビュッフェとドリンクバーがついてきます。前菜ビュッフェには、お野菜たっぷりのメニューがいっぱい。覗くたびに、少しずつラインナップが変わっていてついつい目移り。母はトマトがおいしいと何度もおかわりしたり、何の調味料で味付けされているか予想したり、楽しんでいました。

メイン

メイン料理は3人それぞれ違うものを頼みシェアしましたが、どれも優しい味付けだったので、血圧を気にする父と薄味派の母も大満足でした。

お昼寝から目が覚めた娘は、ドリンクバーのりんごジュースがすっかりお気に入り。母に何度もおかわりを要求していました。

ヤギ

食後は、駐車場奥にいるヤギに餌やり。レタスをシャキシャキと食べる咀嚼(そしゃく)音と食べっぷりに、娘はおずおずしながらも目が離せない様子でした。

またみんなで来ようね♪と約束をしながら別れました。どの世代でも過ごしやすい優しいレストランでした。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 緑の谷のごちそうテラス cocochi
住所 浜松市中央区大久保町1173
電話番号 053-489-3273
利用時間 11:00~21:30
定休日 年中無休
子連れに便利な設備 子どもイス・子ども用食器有
駐車場
URL http://ohkuvo.jp/?mode=f4

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ