子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

本栖湖キャンプ場

一緒にでかけた子ども

本当はキャンプしたかったけれど(理由は安上がりだから)荷物が大量になるし、連れていく1才のこどもが鼻水ダーダーだったので、コテージをとりました。1泊¥18,900(1棟。台所、トイレ、風呂付き)です。持っていったのは、自炊道具、食器、食材、イス、テーブル、タープ、ランタンと着替え。やっぱりランタンの下の食事はいいね。

キャンプ

本栖湖は泳げるのですが、石がゴロゴロで小さな子には危なかったので、ローボートとペダルボートを借りることにしました。
暑い中、やけくそで漕いでいたら、だんだん涼しくなってきました。アレ?いつの間にか涼しい風が…、湖の色もいつしかコバルトブルーに・・・。気持ちがいいゾー。
その後、ボートを漕ぐ順番を巡って兄弟ゲンカをしつつ岸にたどり着いたのでした。
帰りに「日本一うまいソフトクリーム」を食べて帰りました。

本栖湖キャンプ場 0555-87-2306 

取材ママ ブッチー

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ