TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園身近な公園 西之谷公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

身近な公園 西之谷公園

一緒にでかけた子ども 3歳

12月とは思えないぽかぽか陽気の日、雄踏町の西之谷(にしのや)公園に行ってきました。

入口

こちらは、今回が初散策。娘と散歩をしようと、自宅から遠くない距離で、ある程度の広さがある公園を探してたどり着きました。

階段の坂道

木立の上り坂

南側の駐車場に車を停め、まず目の前に現れたのが長い坂道。階段の踏み面に彫られている動物を探しながら娘と登っていきました。

カンガルー

結構登りがいがある坂道で、娘は途中疲れたようで抱っこをせがんできました。

案内図

坂道を登り終えると、木に囲まれた開けた場所に出てきました。案内図を見ると、思っていたよりも広い公園です。

展望台

アスレチック

石時計や展望台をほどほどに楽しみ、さらに奥へ進むと、わりと新しめのアスレチックがありました。そこには6~12歳の表記があり、3歳の娘にはまだ難しい遊具でしたが、もう少し体が大きくなったら再チャレンジしたいと思います。

モニュメント

今回は散歩が目的でした。登りがいのある坂道や広い園内は散歩を楽しむのに十分でした。また、山の中に作られた公園のため、緑がいっぱいで自然を楽しむことができます。 夏に来る際はしっかりとした虫対策が必要そうです。そして、雄踏出身の知人が言うには、春は桜も見られるとのこと。またその頃にも訪れたいと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 西之谷公園
住所 浜松市中央区雄踏町宇布見6098
電話番号 053-473-1829(公園管理事務所)
子連れに便利な設備 トイレ有、水飲み場有
駐車場

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ