TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園身近な公園 もうすぐ満開!高丘さくら公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

身近な公園 もうすぐ満開!高丘さくら公園

一緒にでかけた子ども 1歳

名前に「桜」が付く「高丘さくら公園」に娘とお出かけ。

看板

全景

その名の通り、公園の周りにはたくさんの桜の木がありました。やっと花が開いてきてもうすぐ満開。暖かい風と共に春を感じました。

すべり台

後ろ姿

歩き始めの娘は、桜よりも下に落ちている葉っぱの方が好きなようで、よちよち歩きをしながら葉っぱ集めに夢中でした。たんぽぽを見つけて触り、摘んでみると、隠れていた綿毛が出てきて、それに興味津々。娘が初めて春を見つけた瞬間でした。

春を発見

すべり台や4人乗りのロッキング遊具、砂場などもあるので、もう少し大きくなったら遊びたいなと思いました。あと数日で満開になるので、また見に行きたいと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名称 高丘さくら公園
住所 浜松市中央区高丘西三丁目53
駐車場

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ