TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園身近な公園 東部やすらぎ公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

身近な公園 東部やすらぎ公園

一緒にでかけた子ども 3歳小学生以上

子どもたちに「今日はどこの公園行く?」と聞くと「消防車の公園がいい!」とリクエストされることの多いお気に入りの公園が中央区名塚町にある「東部やすらぎ公園」です。

消防車の遊具

なぜ消防車の公園かと言うと…ここには消防車がモチーフとなっている遊具があるのです!初めて遊びに来た時、私は気がつかなかったのですが、子どもたちがすぐに「消防車だ!」と喜んで遊び出したので、やはり男の子は乗り物に惹かれるんだなあと思いました。

複合遊具

ぐるぐるジャングルジム

すべり台もまっすぐと、らせんの2種類があり、子どもの好みに合わせて遊べます。 その他に飛び石や網登り、うずまきになっているうんていなども大好きです。遊びに来るたびに上達していくのを見ると成長を感じられてうれしいです。

ステップ

健康器具

大人向けの健康遊具もあり、「これどうやってやるの?」と子どもたちは興味津々でした。

芝生広場

遊具のある方と反対側の広場ではサッカーやキャッチボールを楽しむ親子が見られました。私たちもサッカーボールを持っていたので思いきり走って遊びました。

公園内にはベンチもたくさんあり、屋根付きの場所もあるのでゆっくり休憩もできておすすめです。この日は春休みだったので、よちよち歩きの赤ちゃんから中学生のお兄さん、お散歩しているおじいちゃんやおばあちゃんまで幅広い年代でにぎわっていました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 東部やすらぎ公園
住所 浜松市中央区名塚町364
電話 053-473-1829(浜松市)
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有
駐車場 有(無料、10台)

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ